SSブログ

松坂桃李 大学 どこ [芸能]



松坂桃李 大学 どこ


松坂桃李さんの大学

2009年(平成21年)に、
『侍戦隊シンケンジャー』の志葉丈瑠
シンケンレッド役で実質主演クラスでいきなし俳優デビュー


というより、2012年の上半期で
大ブレーク中の松坂桃李さんって


今、大学をやめちゃったっていう噂ですよ~!

まあ、俳優業が忙しいんで
大学に行っている暇なんてないかもですね。


松坂桃李さんが通っていた大学は、

産業能率大学の経営学部っていうとっても
頭が賢い学部にいたらしいんですね。


そして大学在学中に
シンケンジャーの撮影が忙しくなり
大学を休学して、大学を退学したっていう
ことになっています。


シンケンジャのときの松坂桃李くんは
線の細い勢いのあるせみマッチョって感じで

こういっちゃなんですが
いまいちピンとくる感じはなかったんですよね

松坂桃李さんご本人さんが大学を辞めたって
語っているので間違いありません。


松坂桃李さんって今さらながら「梅ちゃん先生」で
梅子の幼馴染で梅子と結婚する安岡伸郎役を演じてからのほうが
どちらかというとブレーク中しているってかんじですね



映画『ツナグ』で繊細で透明感ある素晴らしい演技を見せてくれてます




松坂桃李、樹木希林、佐藤隆太、桐谷美玲、橋本愛、 大野いと、遠藤憲一、別所哲也、本上まなみ、浅田美代子、八千草薫、仲代達矢




やっぱ俳優業が忙しいんでしょうね。

まあ、松坂桃李さんもかなり有名になってしまったので、
今更大学にいったら女の子達がキャーキャー言って
騒ぎになることは間違いないですよね~



ちなみに松坂桃李さんどこの中学と高校に通っていたか

中学は、神奈川県にある茅ヶ崎市立松浪中学校

そして高校は、これまた神奈川県にある相洋高校

中学時代や高校時代の松坂桃李さんって
めちゃくちゃモテててたと思います?

ほんとかどうか分からないですが、


松坂桃李さんって中学時代や高校時代って
バレンタインでチョコレートをもらったことがない



ちなみに松坂桃李さんの名前の桃李。
「とおり」と読むのですが、珍しい名前ですね。

名前の由来は中国の歴史家司馬遷の
「史記」
に書かれた言葉「桃李不言下自成蹊≪とうりものいわざれども、
したおのづからこみちをなす≫」

からだそうです。

桃や李は、人格者のたとえで、
「徳のある誰からも慕われる人」

になって欲しいという

願いを込めて名づけられたそうです。

「とおり」は父親のこだわりで

「とうり」ではなく「とおり」だそうです。

松坂桃李はこれからも話題作に西麓的に出演してくることは間違いないでしょう



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。