SSブログ

金子哲雄 激やせ 理由 [芸能]



金子哲雄 激やせ 理由

「さんまのホンマでっか!?TV」などでもおなじみの金子哲雄さん。

「『値切り』のマジック」などの著書で知られ、
テレビなどで活躍した流通ジャーナリスト・金子哲雄さんが
10月2日午前1時18分、都内の病院で亡くなりました


1年半前に悪性腫瘍のひとつである肺カルチノイドに侵されていることが判明。

懸命に闘病生活を送っており、
ビジネスでは病気を隠して仕事を続けてきた。

最近では見た目に分かるほどの激やせぶりで話題になっていた、

金子哲雄は周囲には病気を隠し、「ダイエットに成功した」と明るく説明していたところだった

ぽっちゃりした体型にメガネ姿がトレードマークだった
激やせぶりがインターネット上などで話題になった6月には、
ツイッターや雑誌などで、

「睡眠時無呼吸症候群を改善するため」、
温野菜中心の食事療法でダイエットし
「13キロの減量に成功した」などと面白おかしく話をしていたのだった





金子哲雄が闘病生活に入った時期につじつまを合わせるように、
「昨年(2011年)5月ごろから」
「昨年夏から」


同い年でなかのよかったカンニング竹山


「ちょっとちょっと金子さん、

何ダイエット成功してんすか。

若返ってるじゃないですか!
同い年としてうらやましい」と連絡していたのた。

金子哲雄さんは
「実はね昨年5月より大根やブロッコリーなどを夕飯時、
温野菜にして食べるようにし、

牛肉、豚肉をとるのを控えました。

1ヶ月1キロずつ落とし、何とか13キロ落とし、
睡眠時無呼吸症候群が改善されました」

と食事療法によるダイエットを開始し成功したんです

解説までしていた

金子哲雄の解説おもしろかったなぁ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121002-00000055-dal-ent


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。